Teruma14のブログ

ここから、これから

「鯖愛:父の日と粋な鬼鯖のステッカー」

今週のお題「最近買った便利なもの」

本日、父の日に妻からプレゼントをもらった。それは、「鬼鯖」だった。物への欲望は特にないが、それならば、と思い鯖をリクエストしたのだ。実は、3年前にバレンタインデーにデパートに寄ったとき、五島列島産の「鬼鯖」を見つけた。思い切って、妻に「バレンタインデーにはチョコレートより、これが欲しい」と伝えたことから始まったのだ。

 

 

私の父親も鯖が好きなので同じものを届けたかったが、留守にすることを伺っていたので、ラインでメッセージを送ることにした。「いつもありがとう」というメッセージに、ラインの粋なサービスでクマが花束を持ってその感謝を伝えたくれた。

鯖寿司は予約が必要であり、相手の留守の有無も確認する必要がある。それでも、もし来年何をプレゼントしようかと困ったら、ぜひこの方法を試してみて欲しい。なぜなら、鬼鯖もまた、粋なステッカーをつけて届けてくれるからだ。

 

鬼鯖↓

https://www.onisaba.com/smartphone/list.html?category_code=sushi